ひつじのログレター

-NEWS-

お知らせ一覧

カテゴリー: スタッフブログ(83件)

2021-08-07スタッフブログ

シトラスリボン

本日、商工会女性部長の舞谷様より、穴水中の生徒さんたち製作の

シトラスリボンをお届けいただきました。🎀
まだまだコロナ禍の中、生徒さんたちの思いをしっかり伝えて行きたいです。
ありがとうございました❗







2021-06-15スタッフブログ

ひとをつなぐ商品券

こんにちは❗事務室です❗

 

穴水町では「新型コロナウイルス感染拡大により、影響を受けた町民の方々の経済的負担を軽減し、また深刻な影響が出ている町内の飲食業、小売業、サービス業等を応援するため、期限付きの商品券を配布し、町内の消費需要の喚起を行うとともに、消費の回復及び地域経済の再生を図る」ことを目的に、

 

町民全員に商品券5千円分が配られます❗

 

その名も「ひとをつなぐ商品券

 

本日、穴水町の職員の方が入所者分をお届けに来てくれて、
その様子が夕方のニュースでも放送されました。

 

県内の感染者数も少なくってきており、ワクチン接種も順調に進んでいるようです。
穴水町も早く元気を取り戻すことを願うばかりです。

 

 

2021-05-08スタッフブログ

母の日

5月9日は母の日。

いつもなら入居されているお母様に会いに、多くのご家族が面会に訪れます。
しかし、このコロナ渦、面会も制限せざる得ません。
関係者の皆様には大変なご不便をおかけしております。
なによりも、ご家族に直接会うことが叶わない入居者様の思いは、察するに余りあります。
引き続き職員一同、感染対策に細心の注意を払って参ります。
面会についてはリモート面会や窓越しでの面会を実施しておりますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

オンライン面会について

今しばらくのご理解とご協力をお願い申し上げます。



2020-12-15スタッフブログ

住吉文化祭🍵

こんにちは、お久しぶりです😊

今週に入り突然寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは聖頌園住吉の様子をお伝えします!

コロナ禍で外出行事を控えている住吉では『住吉文化祭』と題し、事業所内で利用者様の作品を展示し、おやつバイキングも行いました🍩

例年では穴水町の文化祭(作品鑑賞とお茶席)に参加していますが、今年は中止となったため代替企画で楽しんでいただきました🤗💕

少しお出かけ気分で展示室のある宿泊棟へ移動です✨

「これ、私の作ったやつやねぇ」「一緒な物作っても、それぞれ違うもんやね」とゆっくり作品鑑賞をした後はお好みのドリンクを選び、おやつバイキングのチケットを受け取っておやつ会場へレッツゴー!です😆

「何取ってもいいが?」「全種類食べられるかね?」と賑やかな時間を過ごしました☕🍰

アーカイブ

ひつじ