ひつじのログレター

-NEWS-

お知らせ一覧

カテゴリー: すべての記事(96件)

2021-06-15スタッフブログ

ひとをつなぐ商品券

こんにちは❗事務室です❗

 

穴水町では「新型コロナウイルス感染拡大により、影響を受けた町民の方々の経済的負担を軽減し、また深刻な影響が出ている町内の飲食業、小売業、サービス業等を応援するため、期限付きの商品券を配布し、町内の消費需要の喚起を行うとともに、消費の回復及び地域経済の再生を図る」ことを目的に、

 

町民全員に商品券5千円分が配られます❗

 

その名も「ひとをつなぐ商品券

 

本日、穴水町の職員の方が入所者分をお届けに来てくれて、
その様子が夕方のニュースでも放送されました。

 

県内の感染者数も少なくってきており、ワクチン接種も順調に進んでいるようです。
穴水町も早く元気を取り戻すことを願うばかりです。

 

 

2021-06-09

聖火ランナー小森理事お疲れ様でした❗

本日、法人の理事会が開催されました。

当法人の理事を長年努めて頂いております、小森正幸さんが、
先日七尾市で行われたトーチキスイベントに参加され、
聖火ランナーとしての大役を果たされました。
法人からお祝いと労いとして花束を贈呈致しました。



本来であれば町内で聖火ランナーとして走る姿を見ることができるはずだったのですが、
このコロナ渦の中、石川県では公道での聖火リレーが中止となりました。

延期に加えて聖火リレー自体中止となるなか、県内最高齢ランナーとして体調を整えて、
無事参加できたことをとても嬉しく、誇りに思います。
これからも、体調に気をつけて頂き走り続けて頂きたいです❗
応援してます❗

勇姿はこちら↓↓↓
東京2020オリンピック

2021-05-12お知らせ

ワクチン接種開始しました。

こんにちは! 事務室です。

コロナウィルス感染症のワクチン接種がはじまりました。
穴水町では、福祉施設12カ所での巡回接種が5月11日より始まっています。
今日から聖頌園でも開始されました。
施設入居者と従業員を対象に3回に分けて接種します。
第1回目の本日は嘱託医の先生と穴水総合病院の先生、穴水町職員、そして施設職員の協力の下、スムーズに終えることができました。

報道では、都市部においてのワクチン接種体制の確立が課題となっているようですが、いまのところ穴水町ではそうした混乱は見られないようです。
行政&医療現場は大変ですが、一日も早くワクチン接種が希望する人にいきわたるように願います。

2021-05-08スタッフブログ

母の日

5月9日は母の日。

いつもなら入居されているお母様に会いに、多くのご家族が面会に訪れます。
しかし、このコロナ渦、面会も制限せざる得ません。
関係者の皆様には大変なご不便をおかけしております。
なによりも、ご家族に直接会うことが叶わない入居者様の思いは、察するに余りあります。
引き続き職員一同、感染対策に細心の注意を払って参ります。
面会についてはリモート面会や窓越しでの面会を実施しておりますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。

オンライン面会について

今しばらくのご理解とご協力をお願い申し上げます。



アーカイブ

ひつじ