ひつじのログレター

-NEWS-

お知らせ一覧

アーカイブ: 2013年(8件)

2013-08-28スタッフブログ

チームワークを考える

28日に9月の研修第2回目が行われました。

様子は講師の方がブログでご紹介して頂きました!

http://ameblo.jp/rire-mina/entry-11601230598.html

 

2013-08-21スタッフブログ

法人研修

19日、法人研修が開催されました。法人研修はグループワークが原則の全員参加型。座ってるだけではダメなんです!今月のテーマは「チームワークを考える」。今月もリールの高橋先生の指導の元、グループワーク研修です。他部署の職員と議論するのはとても勉強になります。決して遊んでる訳ではありません(^_^;IMG_0803 IMG_0809

2013-08-19スタッフブログ

遠藤関訪問!!

P1080451

 

遠藤関が聖頌園を訪問してくれました!!今回の帰郷はスケジュールが詰まっていて訪問の予定はなかったんですが、都合をつけていただき16日に聖頌園へ。十両優勝を祝い、花束を贈呈、そして特養、デイサービスの利用者の方から激励のメッセージを送りました。お年寄りの皆さんには大変喜んで頂いたんですが、興奮しているのはむしろ職員!サインと記念写真責めと、なかなかの図々しさを発揮してました(笑)

2013-08-13スタッフブログ

追手風部屋

追手風部屋慰問

 

穴水町では現在、大相撲追手風部屋の合宿が行われており、多くの力士が厳しい稽古に励んでいます。穴水町で合宿が行われるようになって今年で4年目、今年の注目はなんと言っても先の名古屋場所、新十両で優勝した、町出身の遠藤関です。昨日は合宿の歓迎会と遠藤関の十両優勝の祝賀会が盛大に行われました。町では久しぶりのスター誕生に盛り上がっています。写真は、先日稽古の合間をぬって部屋の力士が聖頌園住吉に慰問に来てくれた時ので、力士達は合宿中に町内の保育園や福祉施設へ慰問するなど地域の方とのふれあいを行っています。高齢者の方は相撲好きな方が多く、「すもうとり」とふれあうことができて大感激でした。一瞬で相手を笑顔にするってすばらしいですね。やっぱり強さと優しさ両方ないとダメなんでしょうか(^_^;

アーカイブ

ひつじ